otonarineko

主婦の日常的な毎日のデータ。  レシピの検索やお庭に植えた花の花言葉、気になる夢の解析。  とても大事な健康と美容のこと。最近気になってるポイ活や、暗号資産等そんなこんなを…      欲張りたい!!

今後のメルカリはどうなるのでしょうか?

f:id:otonarineko:20210409234502p:plain

 

今気になってるのは、フリマアプリの大手「メルカリ」。

 

暗号資産が商品の実際の取引に使えたり、暗号資産を使った様々なサービスを開発するために子会社「メルコイン」を設立することを発表。

これまでは投資対象だった暗号資産を、実際の支払やお買い物に利用しようということです。

 

具体的にいうと、メルカリでの売上金をビットコインで受け取ることができたり、メルペイ方面でも暗号資産を使っての決済や、送金機能の提供を開始するそうですよ。

 

その他にも、NFT(ノンファンジブル・トークン)にも着手するそうです。

ブロックチェーンの技術を取り込むことでこれまでとは違った、デジタルコンテンツなどの、あらゆる価値を簡単に交換できる新しい取引の形を創出することを発表。

 

今までは「メルカリ」=売る・買う=モノ。「メルペイ」=電子マネー=お金。

だったのが、デジタルコンテンツやアート等の領域においては、クリエイター個人の支援なども目指すということ。

メルカリが+LINEっぽくって事なのかしら?Yahoo!なのかしら?

 

どっちにしてもクロネコさんの仕事が増えるって事かもしれないね(;'∀')