otonarineko

主婦の日常的な毎日のデータ。  レシピの検索やお庭に植えた花の花言葉、気になる夢の解析。  とても大事な健康と美容のこと。最近気になってるポイ活や、暗号資産等そんなこんなを…      欲張りたい!!

抗酸化システムの鍛錬はしょって強くなーれ

抗酸化システム鍛えるってどゆこと?

f:id:otonarineko:20210222194124j:plain
はち

40歳以降は、体内で酵素を作る力が急降下するから、抗酸化成分をたくさん食べよう!

f:id
<figcaption class= もなっち

はちは、多少のカップラーメンや外で紫外線浴びても痛くも痒くもないないが、俺はヤバいってことだな★食事は手作り、焦げは禁物、紫外線はUVカット

f:id:otonarineko:20210222194124j:plain
Σ(・ω・ノ)ノ!

抗酸化作用のある食品は濃い色の野菜やフルーツ。カロテノイドの中でも特に抗酸化力が強いのが、赤パプリカに含まれているキサントフィルという成分だとか。えっ…!もなっち40歳超えてたの?

f:id
<figcaption class= ???

さあ分からん?何歳だろう?人間はみんな年取ると何歳か分からんのだってよ☆あとはトマトに人参、ピーマン、ほうれん草、ハーブのローズマリーオレガノ等を加えてシャレオツにしても良いかもなぁ!

f:id:otonarineko:20210222194124j:plain
。。。

”シャレオツ”って死語じゃねぇ?って事はやっぱり…★

 

 

 

体のサビは、鉄のサビと同じ。老化によってだけじゃなく、環境からも影響されるのです。

タイトルクリックでレッツラ・ゴー☆