otonarineko

主婦の日常的な毎日のデータ。  レシピの検索やお庭に植えた花の花言葉、気になる夢の解析。  とても大事な健康と美容のこと。最近気になってるポイ活や、暗号資産等そんなこんなを…      欲張りたい!!

自然治癒力は万能薬!自分の材料=細胞を元気にして老けない体を手に入れよう!プロジェクト

f:id:otonarineko:20210914112452p:plain

自然治癒力」をテーマにして、身体のメカニズムの色々をリサーチしています。

健康志向ってよく耳にすると思いますが、私は“健康”って興味があるとかないとか、そういう事ではなくて、生きる命には欠かせないもの。いざと言う時には、ちゃんと動ける身体になりたい!! …って思ってはいるけど、身体に良いとされる生活のリズムを整えたり、食生活を変えたりって、やってはみるけど結局は楽な方に流されてしまって、中途半端だったり元の暮らしに戻ってしまうんですよね…(笑)

 

「動かない」が「動けない」になる前に、自分の意識改善のつもりでも、身体のことを知っておく事が一つの対策になるのかなと思うのです。

ちょっと体調が悪いからってだけで、病院へ行くにしても、予約を取ったり、遠かったり、他の病気をもらってしまうかもと気が引けますよね。

 

 

人に元々備わっている特殊な能力の一つには、「自然治癒力」があり、それはケガをしたときに出血を止めたり、菌が身体に入ってきたときに咳やくしゃみをしたり、そんな事後のことだけではなく、自分の材料である細胞が健康だと、身体のトラブルもほとんどなく、抜け毛や老化にも強く、肩こりに悩まされる事もなく、脂肪や肥満だって吹き飛ばし、癌にも打ち勝つとても大きな治癒力へと繋がる力となってくる事だってあるのです。

 

自然治癒力は単純にこれをすれば良いというものではなく、生きる者の生命に共通した、それなりの条件や鍵となるものがあり、また自然治癒力が高められる経路となるものが存在します。

 

 

アレルギー体質で市販のものがあまり合わなくて、自分に合う基礎化粧品を見つけるのにもひと苦労な私。

体当たりでレポートする、

【otonarineko】

 

自然治癒力を最大限に生かす為には、どんな鍵が必要になってくるのでしょう?

体のメカニズムと一緒に綴ります。

 

皆さんにとっても、笑顔が続く毎日の道標になれると嬉しいです ▷◁